たぶん俺ってあれだから

前向きなのか後ろ向きなのか 俺って。。。

ダジャレじゃれじゃれ

4歳前半まで会話の最中におやじギャグでダジャレをぶち込んでも完全スルーだったニボシ(息子)が最近やっとダジャレを理解してくれるようになりました。

 

これは親にとってはかなりありがたいことです。

 

寝起きのテンションが低いところでテンポよく着替えをさせたいときなんかにはダジャレで笑ってくれると行動速度が一気に上がります。

 

この時期はまだ低レベルのダジャレでも全然大丈夫です。

 

寝起きなのでなんの前触れもなく「布団が吹っ飛んだ!」と言っただけでゲラゲラ笑っています。

 

しかし、まだ自分からダジャレを考えられるほどボキャブラリはありません。

 

「ニボシもダジャレ考えてみな」というと「ダジャレじゃれじゃれ ギャハハハ」と帰ってきます(笑

 

しかし、タイミングよくNHKのだじゃれDE一週間を放送しているようで、最近では帰宅すると「おかえり」より先に「月曜日がはじマンデー!!」と言われます。

 

 

 

NHKはいい歌つくるなー