たぶん俺ってあれだから

前向きなのか後ろ向きなのか 俺って。。。

カブトムシ めざせ100匹捕獲!

ときは過ぎ  ・・・すでに2017年の7月か



息子は無事に4才になり昆虫に興味を持つようになった!


まだまだ甘えん坊で私か妻がいないと外に出たがりませんが、そんな息子を外に連れ出す手段として考えたのがカブトムシ採集!!


幸い(?)我が家は山の中なのでカブトムシは庭でとれるんだな


簡単にとれすぎるので、息子と目標を設定しました。




「7月~9月までにオス、メス合わせて100匹目指そう!!」


「おぉ~!!」


f:id:MossanJP:20170719053114j:plain

ナイトツアーで蛾を避けながらGet!!



今日は7月18日でオス 48匹、メス37匹


7月中には余裕で目標達成してしまいそう・・・


目標をオス、メスそれぞれ100匹に変更しようかな










今年はやけにカブトムシの数が多い!


しかも日に日に捕まる数が増えてるから目標変えてもあまり意味ないかも



tofuku.hatenablog.com