たぶん俺ってあれだから

前向きなのか後ろ向きなのか 俺って。。。

年末年始の充実ぶりに明日は出勤拒否か!?

2016年あけましておめでとうございます。

すでに3日も終わろうとしてますが(滝汗

 

そういえば明日から仕事だね、毎日息子と風呂に入れたのが夢のようだ。

去年の仕事納めは人より少し早く休みに入って、しかも最終日にトラブルおこしつつ同僚に「ごめん、あとはよろしく」なんてあいさつ回りしてたっけ・・・

 

そんなことなんかすっかり彼方に忘れ去った年末年始。

年末休暇に入ってからは家の大掃除をガッツリしましたよ。

障子の張り替え、門松づくり(自分で作ってます)、部屋の掃除、車の洗車(内装込)、薪割(薪ストーブ使ってるんで)

 

掃除をしっかりしたんで心置きなく遊びにも行けました。

念願の海釣りに行けました。上越の海に年末年始の魚を釣りにいきました。長野では正月のおせち類を「お年取り」といいます。そいつを自分で手に入れてこようという趣味と実益を兼ねた釣行。

f:id:MossanJP:20160103223717j:plain

どーん!!

笑いが止まりませんな。

 

 

そして今年は新年の初日の出を拝めました。

f:id:MossanJP:20160103223955j:plain

例年なかなかいい写真が取れなかったんですよ。

でも今年は山から上がってくるご来光をバッチリ収めることができたよ~

今年はいい年間違いがいなし!強気で行きますよ~

 

 

f:id:MossanJP:20160103224228j:plain

そして元旦の御節料理です。

家族もみんなそろうことができたました。

腹苦しいし、飲み過ぎで頭痛いし・・・

 

 

2日には初詣もいっちゃって。

しかも近所のお寺さんではなく一番混雑する善光寺まで行ってしまった(汗

f:id:MossanJP:20160103224731j:plain

そば食べて、熊手買って、おみくじ引いたよ。

こんな由緒正しい初詣したのも始めてかもしれないな~

 

 

さらに2日は嫁の実家に新年のご挨拶。

御節もこれでもかってぐらい用意されてて、またしこたま酒を飲んでしまった。

f:id:MossanJP:20160103225017j:plain

まじで腹壊れた。。。

こんなに食いきれませんよほんとに。

 

腸が壊れたみたいで屁が止まらん(笑

 

 

この休日中は涙が出るくらい息子がまとわりついてきてひたすらニンニンジャーを熱唱してくれた。

ニンニンジャーのオープニング曲が頭の中で繰り返し流れる。しかもアレンジが強すぎて歌詞が何を言っているのか聞き取れないというのがまた地獄。覚えて一緒に歌うことができないじゃん!

 

でかければ「抱っこ」とせがむから腕が筋肉痛だし(喜)

おねしょがオムツの許容量超えて夜中に泣きわめいて起こされたことも数回。

 

でも全然腹が立たなかったな。

明日仕事がないって最高だな。

自分のやりたいことが全部できるって最高だな。

そんでもって今年の抱負を一つ

 

「やりたいことをやる!!」