たぶん俺ってあれだから

前向きなのか後ろ向きなのか 俺って。。。

ニボシ王子誕生

魔の2歳児を過ぎたらきっと何でもよくいうことを聞く利発な子になるんじゃないかと思っていたんだけど。。。
現実は真逆だった!!

 

嘘をついたり言い訳をする知恵がついたので まー、小憎たらしい。
「外から帰ってきたら手洗った?」と聞くと「洗った」と平気でいうけど洗ってないしっ!
「ごはんのあと歯磨きした?」と聞いても「した」、でも口の周りはベタベタで歯にのり付いてるしっ!


現在トイレトレーニング中で
「今オムツはいてないからね、パンツだからおしっこ出そうになったら言うんだぞ」
「うん わかった」
「でたー!」
。。。出る前に言おうな
※今日3回目、床がフローリングでよかったよ


最近急激にニンニンジャーにはまりだした息子
ウレタン製の柔らかい刀のおもちゃを与えておいたんだけど、「黄ニンジャーだっ」と現れると容赦なく大人の顔面をはたきまくる。
子供の遊びは終わりがないからつらい、多少我慢してたぐらいじゃやめてくれないので同じテンションで応戦するしかない。
今朝は顔を思いっきりはたかれて悶絶しながら目が覚めた。


うちの王子はこいつです↓

f:id:MossanJP:20151219011856j:plain


なぜか煮干しにはまっていて、自分で引き出しから出してきて「お腹すいた」とママに渡す。
当ブログではこいつを「ニボシ」と呼ぶことにします。
これから少しずつ息子のことも記事にしていきたいと思ってますので「ニボシ」をよろしくどうぞ。