たぶん俺ってあれだから

前向きなのか後ろ向きなのか 俺って。。。

ミスドのハロウィーンドーナツを食べてみたよ

ミスドハロウィンキャンペーンで登場した「ポン・デ・シュードーナツ」を食べてみました。
お店でポン・デ・シュードーナツの「紫いも&クッキークリーム」と「パンプキン&クッキークリーム」を購入したらハロウィーン専用ボックスに入れてくれました。
キャンペーンの時はいつも専用ボックスを用意してくれるのはプレミア感があっていいですよね。

f:id:MossanJP:20151028234720j:plain


全部で6種類のハロウィーンドーナツが発売されていますが全部はとても食べられないので秋の味覚ということで紫いもとパンプキンのポン・デ・シュードーナツをチョイスしました。


ポン・デ・シュードーナツ 紫いも&クッキークリーム  (194円)

f:id:MossanJP:20151028234637j:plain

 

 

ポン・デ・シュードーナツ パンプキン&クッキークリーム  (194円)

f:id:MossanJP:20151028234702j:plain


入れ物の箱は何のキャラクターなんだろう?ハロウィンぽいからいいか。
ポン・デ・シュードーナツは外側がカリッとしていて中は少しもっちり感があります。
ホイップの甘さがたまりませんね。

どうしよう、ほかの4種類も食べたくなってきてしまった。
10/31にハロウィンパーティと称して大量購入してしまおうかな?

 

 

箱のタブに書いてあるこれどういう意味か知ってますか?

f:id:MossanJP:20151028234755j:plain

「TRICK OR TREAT」の意味は「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」です。
アメリカのハロウィンで子供たちが家々を訪ねてはこの「TRICK OR TREAT」というセリフを家主に言います。
すうると大人たちは大げさに驚いてみたり、衣装を褒めてあげるなどしてから「Happy Halloween!」といってお菓子をあげるそうですよ。