たぶん俺ってあれだから

前向きなのか後ろ向きなのか 俺って。。。

ラグビーワールドカップ南アフリカ戦で久しぶりに男泣きしてしまった件

24年ぶりの勝利!!

f:id:MossanJP:20150920215018j:plain

 

 

やばい、ほんとに泣いちまった。。。

 

五郎丸もすごいリーチマイケルもすごい堀江も松島もヘスケスもすごいエディー・ジョーンズもすごいとにかく感動しちまった。

f:id:MossanJP:20150920215127j:plain

勝つなんてこれっぽっちも思ってなかった。

 

みんなが全然考えもつかなかったようなことをやってのけたとき歴史に名を残したといわれるんだろう。

 

f:id:MossanJP:20150920215113j:plain

 

ラグビー日本代表は6大会勝利がなかったんだ。

 

世界には通用しないと思われてきた。

 

でも、代表メンバーはそんなこと思ってなかった。

 

自分たちの積み重ねてきたことを信じて低いタックル、体力の続くまで筋肉の動く限り走り続けた。

 

だから最後は会場が日本の味方に付いた。

 

誰もが最後のトライを待ちのぞんだ!!

 

f:id:MossanJP:20150920215210j:plain

 

 五郎丸は言っていた、「ラグビーだから奇跡はない、すべてが必然なんだ。」

 

奇跡なら喜びしかない、涙が流れるのはその裏に語りつくせない努力があるからだ。

 

武骨な男たちが「勝利」という1つの目標に向かって全員が動く、自分の仕事を懸命に遂行する。

 

見ているもの心が動かないわけはない。

 

日本人だけじゃない、スタジアムにいた人種すべて、見ていたものすべてが心を震わされたんだろう。

 

この勝利は絶対に忘れない。