たぶん俺ってあれだから

前向きなのか後ろ向きなのか 俺って。。。

やったーッ!!いないないばあの優奈ちゃんが歌手デビュー!!

f:id:MossanJP:20150713234837j:plain

Eテレの子供向け番組「いないないばあ」で5代目おねえさんとして頑張っていた杉山優奈ちゃんが2015年3月で卒業したと思ったら歌手デビューが決まったよ!


うちは息子が2歳でEテレで子供向け番組を見だしたのも最近のことです。

そんな私たち夫婦でも優奈ちゃんの演技やお仕事ぶりには感心させられていました。

「この子のダンスは全身で踊るから見ててうれしくなるよね」とか「大人に何を求められてるか理解してるよね」とか毎回絶賛してたんですが、そう思っていたのは私達だけではなかったようです。

今年の3月に番組の卒業が決まった時はネット上で「ゆうなロス」と言われるまでに多くの人に惜しまれるようになっていたんですね。

その後はイベント番組の「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」に出演するようになりましたが、見るたびに大きくなっていくなと成長の早さを感じていました。

そんな優奈ちゃんがCDを出すことがYahooニュースのトップニュースに掲載されていました。

私は「そうかそうか、やっぱりな」とその活躍ぶりを我が子のことのように喜ばずにはいられませんでしたね。

私のほかにも多くの方がネット上でその話題に触れているのを見ても注目度も高いのがうかがえます。

 

 

デビュー曲のタイトルは「かまってYO!ね」

「一緒に歌って踊ろう!」をテーマに子供から大人までが楽しめる楽曲となっているそうです。
作詞作曲は、AKB48や嵐、V6の楽曲を手がける渡辺和紀さん。
振り付けはB.B.クィーンズ「おどるポンポコリン」、慎吾ママ「慎吾ママのおはロック」、ポッキー(新垣結衣出演)などで知られる香瑠鼓さんが担当しています。
デビュー曲なのに豪華な顔ぶれですよね、とても期待が持てます。
さらに、カップリングには
AKB48の「恋するフォーチュンクッキング」
B.B.クィーンズの「おどるポンポコリン」
クマムシの「あったかいんだからぁ♪」
が収録されるそうなんです。

 


9月2日から発売されるそうで、各地で発売イベントも行われるそうです。

7月19日(日)「杉山優奈ファミリーステージ」
10時30分~ 岐阜県多治見市 多治見ハウジングセンター
14時00分~ 中日新聞 住まいるパーク岐阜駅

7月20日(祝・月)「杉山優奈ファミリーステージ」
10時30分~ 愛知県名古屋市 中京テレビハウジングパークみなと会場
15時00分~ 愛知県豊橋市 中京テレビハウジングプラザ豊橋南会場

7月26日(日)「かまってYO!ね」発売記念イベント
12時00分~ 埼玉県越谷市レイクタウン 1階 木の広場
15時00分~ 埼玉県越谷市レイクタウン 1階 木の広場

 

この先いろんなところで優奈ちゃんが見れるようになるとうれしいですね。