たぶん俺ってあれだから

前向きなのか後ろ向きなのか 俺って。。。

ミスドのサマードーナツに飛びついてみた

f:id:MossanJP:20150711002626j:plain

 

 

仕事が終わってからミスドによって新発売のサマードーナツをさっそく食べてみました。
並んでる中からニューフェイスを探すとなんかちょっと様子が違う!!
すでに専用のお皿にのってさらにクリアカップがかぶせてあるぞ。
サマードーナツだっていうのにカップ入りとはなんだろうとさっそく三種類のニューフェイスをチョイスしました。

今日はテイクアウトにしたら専用のボックスに入れてくれました。

f:id:MossanJP:20150711002651j:plain

 

 

 


ミスターサマードーナツ レモン

ヨーグルト風味のアイシングとレモンソースがかかっています。
洋酒をきかせたレモンピールがトッピング。
364kcal
¥183

 

f:id:MossanJP:20150711002710j:plain

 

 


ミスターサマードーナツ ベリー

ヨーグルト風味のアイシングとブルーベリーソースがかかってフリーズドライストロベリーがトッピングされています。
349kcal
¥183

f:id:MossanJP:20150711002730j:plain

 

 

 

ミスターサマードーナツ チョコ

薄めのチョコアイシングで香ばしいアーモンドがたくさんのせてあります。
383kcal
¥183

f:id:MossanJP:20150711002746j:plain

 

 

 


結論から言うともちろんおいし~い♪
食感はどれもしっとりしていています、おすすめの食べ方のとおりに冷やして食べるとしっとり感と冷え冷え感でサマードナツってのがうなずけます。
専用にフォークがついてきて、フォークで軽く切れるくらいしっとりとしてるんですよ。
ただ、好みから言うとレモンは冷やすと酸味が際立ってとってもおいしいけど、ベリーは常温で食べた方が美味しかったな。
3種類とも中にホイップクリームが入っていてホイップの味も生地にマッチしていたのでとっても食べやすい。
あのクリアカップはなんだったのかと考えたらアイシングがゆるめなのでカップなしでは周りにベタベタくっつくのを防いでるんだね。
どうりでチョコにはかぶせてないんだ。でもクリアカップがかぶっているとちょっと高級感があるのでうれしです。

7月8日(水)から9月中旬の期間限定発売なのでまさに真夏のドーナツですね。
お店の店員さんが「30分ぐらい冷蔵庫で冷やしてから食べると一層おいしくいただけます。こちらにとっておきの楽しみ方がありますのでどうぞ!」って丁寧にくれたのがこのカードサイズのチラシ。

f:id:MossanJP:20150711002825j:plain

読んでみると店員さんが言っていたことがそのまま書いてある!? わざわざチラシにする必要はあったのか?

 

おいしかったからまた食べよー!

コットンスノーキャンディーをまだ食べていないから今度は暑い休日にでも食べに行こうかな。